ティファニーってブランドご存知ですか?

ティファニーと言えば、純銀製のアクセサリーでも有名なアメリカの会社です。
ティファニーが出来たのは1832年9月18日だそうで、設立者のチャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの2人の名前からティファニー・アンド・ヤングという会社が始まりらしいです。


ティファニーってもう170年以上も続いているんですね。ティファニーはみんな一度は見たことのあると思うオープンハートペンダントで代表されるシルバーアクセサリーの元祖とも言われています。今は一般的に言われるスターリングシルバー (純度92.5%)のネックレスなどのシルバーアクセサリーはティファニーがはじめて作ったそうです。今ではアメリカで公式な純度基準として認められています。

ティファニーと言えばオードリーヘップバーンの代表作でもある「ティファニーで朝食を」の映画でもティファニーの前で食事をするシーンがあって一躍有名になりました。


今では全世界に支店があって世界中の人たちがティファニーのネックレス、リングなどのアクセサリーを手に入れることが出来ます。
多くのセレブや日本の芸能人なども愛用しているティファニーオープンハートペンダントはティファニーの定番アイテムの一つです。
また、恋人たちや夫婦が永遠の愛を誓ってティファニーのエンゲージリングやマリッジリングを購入されています。


こんなに素晴らしいティファニー製品ですが、価格が高いのかと思いきや、1万円程度でも買うことが出来るという幅の広い価格帯で販売されています。


さすが、世界のティファニーですね。きっとティファニー人気って半永久的に下がることはないんでしょうね。あなたもティファニーのシルバーアクセサリー身に着けてみませんか?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5408679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック